忍者ブログ
前立腺炎は、疲労やストレスにより、体の抵抗力が低下する事も原因であると考えられています。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸マラソンの開催が、ランナーたちのおしゃれに拍車をかけている。神戸市やその周辺は、カラフルな装いで走る女性が急増。大会本番を間近に控えた街を彩る。

10月中旬、同市内で開かれた神戸マラソンの関連イベント。色とりどりのウエアに身を包んだ約420人が集まった。特に女性は最新の装いで決めた人ばかり。

短パンにグレーのタイツで脚の美しさをアピールしていたのは、同市東灘区の女性会社員(39)。神戸マラソンはクオーターの部にエントリーし「きれいに見えれば初心者でもやる気がわく」とおしゃれの効能を説く。同市須磨区のパート女性(56)は、鮮やかなピンクのTシャツに黒のスカート姿。「目立った方が応援する人も見つけやすい」と話し、本番用に白いワンピースの新調を考えている。

ここ数年、女性主導でランニングにファッションの要素が加わった。これに神戸マラソンが重なり、地元ランナーのおしゃれ度がぐんとアップ。この傾向は、スポーツ用品店でも顕著だ。

スーパースポーツゼビオ神戸ハーバーランド店(神戸市中央区)は、ランニングウエアのコーナーを前年の5倍に広げ、売り上げが大幅に伸びたという。担当者は「着たことがない色や柄に挑戦したいとの相談も多い」と話す。9月にオープンしたワコール(京都市)のブランド「CW‐X」の神戸・三宮の店舗でも、水玉やボーダー柄のウエアが人気という。

神戸マラソンでは、ランナーがコーディネートを競う「おしゃれランナー賞」も創設され、タイムとは別の戦いも繰り広げられる。

出典:神戸新聞
PR
忍者ブログ [PR]